脱サラで気持ち固まる

  • URLをコピーしました!
プラネット

脱サラします!

気持ちとしては決定事項です。

実際に脱サラするかどうかは、妻、そして会社との話し合いの後になります。

今の会社に、副業を解禁して欲しいと何度かお願いをしていたのですが、先日改めてダメ!(副業禁止)と言われてしまったことで、一気に脱サラ機運が高まりました。

借金を返済してからの脱サラと言うのは、今の給与水準では現実的に不可能なので、自分の中では必然的な動きです。つまり脱サラへの意欲は、借金返済を加速させると言う強い決意でもあります。

50歳なのに脱サラ?×妻子あるのに脱サラ?×借金あるのに脱サラ?

凄い掛け算…

しかし、そんな否定的な内なる壁を全て壊します。

https://twitter.com/planetweb4/status/1204779124654391297

って言うか、何気にブログを書く時間がないんだよね。まぁ、当面は脱サラ奮闘プチ日記と言うことで…

あわせて読みたい
明日から本気出す!(脱サラ始動編) 明日から本気出す! このタイトルで記事を書くのは、何気に三度目となります(__) 何のために本気を出すのか? なりたい自分になるため なりたい自分とは? 人間関係に縛...

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • プラネットさん、こんにちは。
    やって見なければわかりませんが。私は、1年前に起業しました。今でこそ、軌道に乗ってきましたが、1年間で、丸1日休んだのは、7日位でしょうか。会社の維持費、ローン、生活費。朝でも、夜でも、バイトも。
    副業と呼べるうちが華です。
    病気になっても、何の保証も、ありません。明確な、本業の収入源を冷静に準備して下さいね!
    辞めたら、全てが自己責任ですので。
    家族を養わなければ。
    頑張って下さいね。

  • マイペースさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    >1年間で、丸1日休んだのは、7日位でしょうか。
    それは凄い。脱サラしたら今以上に働くつもりではいますが、さすがにそこまでの精神力は持ち合わせていないです。

    脱サラ、、、やっぱり悩みますよね。なんやかんや言っても、固定収入があると言うのは絶対的な安心感に繋がる。それが無くなると言うのは、考えだしたら恐怖しかありません。

    もちろん脱サラした場合の核となる収入源は確保します。それがパソコン設定業務になる予定です。

    後悔しないよう、挫折しないよう、頑張ってやっていきますので、またコメントしてください!

    よろしくお願いいたします。

マイペース へ返信する コメントをキャンセル

目次