脱サラ起業待ったなし!ところで何やるの?

2019 12/04
脱サラ起業待ったなし!ところで何やるの?

日に日に増す、脱サラ起業への気持ち…(もう止まりません)

妻に対する説得は、呪文を唱えるような感じで毎日の会話の中に「脱サラ起業」話を盛り込みつつ、脳内に刷り込む作戦を遂行中であります。

これにより「借金あるのに脱サラ」に対する嫌悪感は薄れているように思えます。

ようは妻としても、路頭に迷うことなく最低限今まで通りの生活が保障されていれば良い…と言うことであるからして、きっちりと覚悟と根拠を持って説明することができれば、OKがでそうな気配です。

逆に、テキトーに話を受け流している感じもあるので、実際にまじめに相談した際には、キレられる可能性もあり予断を許さない状況であります。

さて、、、

脱サラをして何やるの?…ってことなのですが、現状、以下のことを考えています。(大まじめです)

脱サラ起業してやること
  1. パソコン設定サポート
  2. Uber Eats
  3. アフィリエイトブログ
  4. せどり
  5. FXトレーダー

初月の月額収入目標は40万円…

①のパソコン設定サポート(2社と契約する予定)がメインで、これで最低でも30万円を目指します。そして足りない分を②~④で埋める…そんな感じ。⑤はあくまでも夢。

しかしこの収入では借金完済がすぐにできないので、内なる目標は60万円以上…


koyuki koyuki

本当に大丈夫なの?もう若くないのよ…

zun zun

リスクあり過ぎじゃろ? お前ひとりの人生じゃないんだぞ!

プラネット プラネット

そんなもん気持ちで何とかするわい!(誰?)


ってことで、、、

脱サラ起業待ったなし!

気持ち盛り上げてやって行きますので、生暖かい目で見守っていただければと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

関連記事

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 匿名 より:

    ウーバーイーツは人気ですよね。ただ事故に遭っても保障はないので必ず保険に入ることが身を守ることになると聞きました。交通事故が案外多いみたいです。

  • プラネット より:

    匿名さん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    ウーバーイーツ…気軽にできそうなので、トライしようと思います。

    >事故に遭っても保障はないので必ず保険に入ること…
    なるほど。マッチングされているだけなので、その辺は自己責任なんでしょうね。了解しました。

    しかしながら、何かと維持費を含めて費用が掛かりそう。その辺も含めて体験しながら精査していければと思います。

  • 匿名 より:

    体験する前に情報収集ですね!
    コメントしてる方が言われるように車道を荷物背負って走る仕事なので交通事故のリスクもあります。保険料や諸経費は体験する前に確認するくらいの用心深さが身を守ると思います。
    一度仕事やめたら今の待遇は得られないと考えるとやめたいからやめるでは奥さんも不安だと思います。普通は最初は貯金切り崩して生活するわけですからせめて借金無くしてからが現実的だと思います。
    このままだだと家庭まで失う道だと思います

  • プラネット より:

    匿名さん <2019年12月9日 13:22 コメント分>

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    >保険料や諸経費は体験する前に確認するくらいの用心深さが身を守ると思います。
    了解しました。この辺はお金のことなので体験前にきちんと確認します。

    >このままだだと家庭まで失う道だと思います
    一家離散にだけは絶対にならないように動きます。そして屁理屈に聞こえるかも知れませんが、自分としてはこのまま何も動かず、今の会社で働き続けることの方がそのリスクが高まると思っています。

    会社に行きたくない…と言う気持ちが強すぎて、どうにかなりそうだからです。…とは言え、借金があると言うのは相当のリスクです。そこはきっちりと考えながら動きます。

    自分の中では、今の会社で「副業禁止」と念押しされたことで動く決断をしました。(副業ができなければ、どのみちすぐには完済できないので)

    今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントする

目次