プロフィール

プロフィール

はじめまして!プラネットです。

 

借金し続けて25年、お蔭さまで私たちは銀婚式を迎えることができました。

 

楽あり苦あり、振り返れば全て楽しい思い出です。

 

これまで、たくさんの借金に恵まれ…

 

!?

 

って、違うっ!!!

 

気を取り直して…

 

借金との付き合いは、先に述べた通り25年程になります。借金の原因は様々ですが、年々ストレス耐性が高まり、借金をすることに対しては何も感じなくなりました。

 

反面、返済については、その利息が強大過ぎて直視すると悶絶気味となり、生きる気力・前に進む力を失いかねません。ですので、滞納しないことのみに気を使いつつ、実態についてはあまり見ないようにしていると言う状況にあります。

 

と、取り留めのない文章になりそうなので、その他、これまでの借金遍歴などは、追々ブログ記事にて書こうと思います。

 

プロフィール

【HN】プラネット
【年齢】アラフィフ
【職業】サラリーマン
【家族】妻と子供2人
【趣味】買い物(依存気味)
【好き】ソーセージエッグマフィン
【嫌い】飛行機
【性格】楽天的
【最近お気に入りの言葉】何かを始めるのに遅すぎるということはない

【職歴】ファミレス→プログラマ→車の部品工場のライン作業→ホームページ制作の営業→無職→各種アルバイト→パソコン出張設定→電話オペレータ→デジタルコンテンツ制作の営業(今ここ)

【借金残高】400万円→357万円(2019年7月現在)

25年間の借金の3大要因

1)パチンコ・パチスロ(禁パチ中)
2)ツーショットダイヤル(話すことが目的のサービス/30代前半まで)
3)FX(今ある借金は全てこれ)

ブログを始めたきっかけ

会社辞めたいなぁ~と悶々とした日々を過ごしていたら、突然目の前にFXが現れその魅力に引き込まれるも、ギャンブル魂に火がつき1年半で500万円越えの損失。と同時に妻に内緒で多額の借金をしてしまう。

返済額が大きすぎて隠し続けることはできず、妻に正直に告白。

本格返済に動き出すも、毎月の借金返済だけで給料の1/3以上が消える状況に自転車をこぎまくること以外に有効な手立てがなく、収入を増やす方向へシフト。本業を続けつつ、副業として経験のあるアフィリエイトでの状況打開を決意しました

ブログ開設→運営の目的

借金だらけの人生に終止符を打つべく、本気の副業(アフィリエイト)で返済しつつ、そのまま、脱サラ・ストレスフリー生活に突入する

初めて借金をしてから、これまで無借金状態の期間がほとんどなく、借金依存体質が染みついている。収入を得るほうに全力を注ぎそれを終わりにする

 

アフィリエイトに関する注意事項

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。運営の目的に沿って、それを押し出したブログになる予定です。但し、各アフィリエイトリンク先の商品・サービスに関するご不明点等は、各リンク先の提供会社へ直接ご確認ください。

また、各アフィリエイトリンク先の商品・サービス購入に関するいかなる損害やトラブルについて、当ブログでは責任を負いかねますので、予めご了承ください

その他

商品・サービスの体験、紹介記事や、借金返済状況など、投稿記事の内容は全て事実に基づくものでリアルです。ですが、身バレしない程度に、いくつかのことをオブラートに包むことがあります

はじめに|借金返済できるかな?
はじめに私には多額の借金があります。いわゆる多重債務者です。 毎日毎日、借金返済のことで頭がいっぱいで、仕事もプライベートも散々です。はっ...
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ