MENU

脱サラで気持ち固まる

2019 12/13
脱サラで気持ち固まる
プラネット プラネット

脱サラします!

気持ちとしては決定事項です。

実際に脱サラするかどうかは、妻、そして会社との話し合いの後になります。

今の会社に、副業を解禁して欲しいと何度かお願いをしていたのですが、先日改めてダメ!(副業禁止)と言われてしまったことで、一気に脱サラ機運が高まりました。

借金を返済してからの脱サラと言うのは、今の給与水準では現実的に不可能なので、自分の中では必然的な動きです。つまり脱サラへの意欲は、借金返済を加速させると言う強い決意でもあります。

50歳なのに脱サラ?×妻子あるのに脱サラ?×借金あるのに脱サラ?

凄い掛け算…

しかし、そんな否定的な内なる壁を全て壊します。

って言うか、何気にブログを書く時間がないんだよね。まぁ、当面は脱サラ奮闘プチ日記と言うことで…

あわせて読みたい
明日から本気出す!(脱サラ始動編)
明日から本気出す!(脱サラ始動編)明日から本気出す!このタイトルで記事を書くのは、何気に三度目となります(__)何のために本気を出すのか?なりたい自分になるためなりたい自分とは?人間関係に縛られ...

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

コメント

コメント一覧 (2件)

  • マイペース より:

    プラネットさん、こんにちは。
    やって見なければわかりませんが。私は、1年前に起業しました。今でこそ、軌道に乗ってきましたが、1年間で、丸1日休んだのは、7日位でしょうか。会社の維持費、ローン、生活費。朝でも、夜でも、バイトも。
    副業と呼べるうちが華です。
    病気になっても、何の保証も、ありません。明確な、本業の収入源を冷静に準備して下さいね!
    辞めたら、全てが自己責任ですので。
    家族を養わなければ。
    頑張って下さいね。

  • プラネット より:

    マイペースさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    >1年間で、丸1日休んだのは、7日位でしょうか。
    それは凄い。脱サラしたら今以上に働くつもりではいますが、さすがにそこまでの精神力は持ち合わせていないです。

    脱サラ、、、やっぱり悩みますよね。なんやかんや言っても、固定収入があると言うのは絶対的な安心感に繋がる。それが無くなると言うのは、考えだしたら恐怖しかありません。

    もちろん脱サラした場合の核となる収入源は確保します。それがパソコン設定業務になる予定です。

    後悔しないよう、挫折しないよう、頑張ってやっていきますので、またコメントしてください!

    よろしくお願いいたします。

コメントする

目次
閉じる