覚悟を決めろ!楽して稼ぐ…は妄想に過ぎない

  • URLをコピーしました!

して

自分の中で何度も出現するワードなのだが、そんな世界は存在しない。

そんなことは分かってる。

分かっちゃいるけどやめられねえ…

 

いや別に誰からも強制されてないし、頑張ることを放棄してこれまで通りのサラリーマン生活で良いのであれば、無理する必要はないんです。

 

しかしそれは、、、

絶対に嫌だ!

…ってことになるわけで、そうなると覚悟を決めて頑張るしかないわけです。

 

えっ?まだ覚悟を決めてなかったの?

いったい、いつになったら本気の覚悟を見せてくれるの?

もう待てん!

 

覚悟を決めてないと言うか、頑張ることがメンドクサイと言うか…

競馬で一発当てたいなぁ~とか、FXでどかんと勝負賭けたいなぁ~とか、そんな気持ちが未だに脳裏をよぎります。

 

 

全部捨てぃ!

 

  • 今ね、ちょうど境にいるんです
  • 紙一重なんです
  • 揺れ動いてるんです
  • 頑張ることが怖いんです
  • 後戻りすることも怖いんです
  • その狭間で
  • バランスを保っている状態なんです
  • この状態って
  • 今までの借金人生の中で
  • 何度も経験してきた感覚なんです
  • そしていつも
  • 楽な方を選択してきたんです
  • もう止めませんか?
  • そういうの
  • 何が怖い?
  • 何が面倒?
  • もういい加減気づけ!
  • 自分はどうなりたいのか?
  • 頑張るのか?
  • 頑張らないのか?
  • 二者択一

 

覚悟を決めろ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

HOMEへ戻る《記事一覧》

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次