アフィリエイト

マネタイズドツボ

マネタイズ…流行りの言葉

【マネタイズ】

収益化を図ること。monetize。特に、インターネット関連のビジネスについて、当初エンドユーザーに対して無料でサービスを提供してスタートした事業について、収益化を図ることについて言われることが多い。

出展:Weblio辞書

 

しかし今日記事にする「マネタイズ」は、そのことではありません。

 

マネタ(真似た) イズ ドツボ

ブログ記事の書き方について、先駆者・成功者の真似をしようとすればするほどドツボにはまり記事が書けなくなる…と言う意味です。

 

誰もが口にする成功の秘訣…「何事も初めは成功者の真似から入れ!」と言うもの。

私こう見えて、日々、Twiter・note・その他ネット情報から、コピーライティングスキルを含め、色々と勉強しそれを活かそうと躍起になっているのですが、ブログ更新だけを見ても、なかなかどうして未だにスムーズさに欠けるわけです。

正解を探せば探すほど、真似をしようととするばするほどドツボにはまり、やがて筆が止まる。これは俺じゃない…と悩む。時間だけが過ぎる。

 

もちろん実績のある成功者の真似をすることには賛成です。

しかし、しかし、しかしです…この世に一人として同じ人間性・性格を持った人はいないわけで、万人共通のやり方と言うものはそもそも存在しないのではないか?と思うのです。

野球のピッチャーで例えるのなら、それぞれ投球フォームに違いがあるように、バッターで例えるなら、それぞれバットの構え方に違いがあるように、その人にあったやり方があると言うことだと思います。そうでなければ皆同じ投球フォーム・構え方になるはずだから…

 

つまり、自分の感性を無視してまで真似に走る必要はない!

 

…と言うことで、基本は抑えつつも、50年近く積み上げてきた自身の経験と知識に裏付けされた感性を信じ、それを前面に押し出してやっていくこととします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

HOMEへ戻る《記事一覧》

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA