恥ずかしいブログ(有言不実行過ぎる件)

リライトがてらにブログを見直していると、恥ずかしい気持ちがこみ上げてくる。

何が恥ずかしいって、まさに有言不実行を地で行く男だからです。

その時その時はですね、本気でそう思ってるんですよ。

でもですね、その熱い気持ちをすぐに忘れるんですよ。

本当にだめお…

ってことで、恥ずかしいブログからの卒業を目指すべく、本当に、本当に、本当に、本当に、動きます。

本当です。

口だけ人間からの脱却!とにかく動く

私、本当に口だけ人間なんです。

宣言ばかりして、それで満足してしまう男なんです。

あー、なぜでしょう?

変わりたい、変わりたい、と思っているのは、偽りの気持ちなのでしょうか?

それとも怠け癖が、変わりたい気持ちを上回っているのでしょうか?

まぁ、両方です。

とにかく動く。行動する

もうそれだけです。

逃げ道をなくす

脱サラする!と決めたことで逃げ道はなくなりました。これで本気にならなかったら終わってます…と言うよりも、本気にならないとマジで終わります。

ブログの方向性

アフィリエイトブログ自己啓発ブログ(ただの日記)の2面性を持たせます。

自己啓発と言うのはあくまでも自分自身のため。自分のやるべきこと、やっていることを公開することで、自分にやる気を与える作戦です(これも逃げ道をなくす…に該当)

最近何気にブログの書き方を忘れてしまってます(まぁ、自由に書けばいいのでしょうが…)

今後の予定(簡易版)

今月(1月)中旬以降から週末起業として稼働し始めます。

そして、どんなに遅くとも1月中に本業の退職日(最終出社日)を決めます。現状、3月いっぱいで辞める予定で動いていますがまだどうなるか分かりません(会社には昨年12月中に退職の意向は伝えてあります)

脱サラに向けた動きについてはどんどん加速中…なので会社を辞めないと言う選択(後戻り)はあり得ない状況になってます


以上、ランダムすぎる内容ですが、今日はここまで。有言不実行になりませんように…

あわせて読みたい
このままでは口だけ人間になってしまう
このままでは口だけ人間になってしまうこのままでは口だけ人間になってしまう。 くちだけ~  夢・理想ばかり語る 理想と現実とのギャップにやられまくり 宣言すればその場を凌げると思ってる ...

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

コメント

コメントする