本音と建前の狭間で苦しむ毎日なのであーる

  • URLをコピーしました!

毎日会社に行くのが憂鬱であーる

 

憂鬱な理由はダントツ人間関係であーる

 

むしろそれだけであーる

 

つまり、仕事をしたくないわけじゃないのであーる

 

なぜ人間関係なのかと言えば、本音と建前の使い分けをしなければならないからであーる

 

とても気を遣うのであーる

 

心がワサワサするのであーる

 

 

本音で生きる

 

 

誰にも気を遣わず思いのままの行動・言動ができればどんなに楽か。

 

現実世界のみならず、仮想世界(ブログ・Twitter)でもそうだ。

 

こんなこと呟いたら嫌われるかな?フォロー外されるかな?ミュートにされるかな?ブロックされるかな?…etc

 

せめて仮想世界ぐらいは本音でやっていきたいなと思う。

 

現実世界も仮想世界も一緒なんてだね。

 

…と思う今日この頃であーる

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

HOMEへ戻る《記事一覧》

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次