アフィリエイト

毎日ブログを更新することに意味はある?

Qus. 毎日ブログを更新することに意味はある?

Ans. ある

何を目的としたブログにもよりますが、私のようにブログで収益を得ようと考えている場合については、確実に意味はあると思います。

 

さて、今日でブログの毎日更新が23日目となりました。

毎日更新を決めてたわけじゃないんだけど、毎日更新し続けるとどうなるのか?…知りたい気持ちが先行するようになり、今さら放棄できなくなったと言うのが正直な気持ち。

 

どうなるのか?

…って言うのは、アクセス数は上がるのか?収益は上がるのか?…と言うこと。

現状、検索エンジンからのアクセスは皆無で、ほとんどのアクセスはランキングサイトからのものです。そしてこのランキングサイトからのアクセスを増やすには、毎日更新が有効な手段となります。新着記事一覧として表示されるから。

 

そんなことを考え眠い目をこすりながら毎日更新をしているのですが、毎日更新しなかった場合との同時比較ができないので、どんな結果となろうとも、それは結果論と言うことで落ち着きそう…

 

ちなみに、当ブログ「借金返済できるかな?」の現在の検索エンジンの順位状況ですが、ブログ全体として狙っているキーワードでの認知が進みつつあります。以下は、各複合キーワードに対する各検索エンジンの順位です。(2019.5.31時点)


※検索順位チェックツールGRC利用

 

借金返済+アフィリエイト」がいい感じなので、そのキーワードを第一ターゲットにしようかなと思っているところです。

毎日更新との因果関係は不明ですが、少なくとも毎日更新することが悪影響を及ぼすことはないと考えます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA