違う世界を見てみたい(ブログの毎日更新の是非を問うのは時期尚早)

ブログの毎日更新だけが目的となってしまっている今日この頃…今のところ、何の結果も出てないし、借金もそれほど減ってない。

このままブログの毎日更新を続けることに意味があるのだろうか?

そろそろ嫌になる頃である。

いやむしろ嫌になってる…

楽して稼ぐ

この幻想・妄想が、未だに頭から離れない。

だから、すぐに結果が出ないと言うのは本当に辛い。

そもそも、って何?

それって楽しいの?(たぶん楽しくない)

グータラ人生を歩んできた私にとって、何かを継続すると言うのはとても難しいことである。そう意味では良く続いているなと思う。しかし今のところ、ただそれだけのこと(続けてると言う事実のみ)になっている。

何かを劇的に変えないと、何も変わらないと思って始めたブログの毎日更新…

もちろん変わらなければならない…と言うことはないし、変わらなくても生きていける。

でも、変わりたい!

もう少し続けてみよう。

続けることで、 自分が、そして世界が変わることを願って…


It is never too late to be what you might have been.

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。

ジョージ・エリオット

It will never rain roses: when we want to have more roses we must plant more trees.

バラが空から降ってくることはない。もっとバラが欲しければ、もっと多くの木を植えなさい。

ジョージ・エリオット

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

コメント

コメントする

目次
閉じる