50歳からの生き方

  • URLをコピーしました!

何気にそろそろ50歳になります。

50歳…

凄くないですか?

50歳ですよ?

いや、誰に向かって話してるんだ?…って感じですが、そんな気持ちです。

50歳…

20代、30代の人からすれば、想像もつかない年齢で(想像したくもない年齢で)何なら人生終わってんじゃねぇか?…みたいな感じの歳なんですが、まぁ結局のところ老けた、老いた…以外のところでは、なーんにも変わってない!ってのが現実です。

50歳…

人生の節目。

まだまだこれから…って言う気持ちにもなるんですが、いかんせん世間がそれを許してくれません。

いや世間じゃなくて、自分でブレーキ踏んじゃってるかな?

で、コンビニに置いてあった「50歳からの人生が楽しくなる生き方」って言う本ににビビビっと来て、衝動買いしてしまいました。926円也…

50歳からの人生が楽しくなる生き方

内容については、まだちゃんと読んでないので、何とも言えません。感想等は読んだ後にでも追記します。まぁ、50歳目前で借金に苦しんでいることなど想定していない内容だと思うので刺さるかどうかは不明…

50歳からの生き方…

借金があることを含め真剣に考えていきたいな…と思います。

…ってことで、今日はここまで。

では。

目に留まった一節だけ載せておきます

50歳は人生の折り返し

20歳で就職したとすれば、50歳時点でのキャリアは30年。日本人の平均寿命を考えれば、それ以上の時間が今後の人生には残されています。いわば50歳は、2回目の人生のスタート地点。30年と言う長い時間を考えれば、何を始めても遅いことはありません

「50歳からの人生が楽しくなる生き方(著者:保坂隆)」より

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次