アフィリエイトブログで稼ぐための切り札は自分です(差別化推進)

これからの時代、個人ブロガー(アフィリエイター)がブログで収益を上げるためには、差別化を推し進めるしかないと思う。

 

差別化…

 

まぁ、そんなことを声高に言えるほどの実績は全く出していない私ですが、1000%そう思います。

 

 

今まさに稼ぐためのノウハウが、有料・無料問わずそこら中に溢れていて、皆、手っ取り早く正解を求めて仮想世界を彷徨っている。かくいう私もその一人…

 

そして、手にしたノウハウにすがる。正解と思い込み真似をする。自分の中の感情を押し殺してまで、完璧に真似をしようとする。無理をする。頓挫する。

 

やりたくないことを、無理やりやっているわけだから挫折する。当然の結末…

 

 

現状どのブログを見ても、同じような内容・構成・デザインになっていて、あー、アフィリエイトやってるな…って感じになる。

 

どうしたら差別化できるのか?

 

 

簡単です。

 

自分を前面に押し出せばいいだけ。

 

自分の存在はその経験も含めて唯一無二のもの。

 

それを記事にすればいいだけ。

 

 

 

 

だから、正解を外に求めるのは止めよう。

 

真似することだけに情熱を注ぐのは止めよう。

 

楽しようとするのは止めよう。

 

自分がやっていて楽しいと実感できること、続けられることを発信しよう。

 

 

構成もデザインも、見やすければそれでいいと思う。

 

しかし、やみくもに書けばいってもんでもない。そこはきっちりと稼ぐための戦略を考えなければならない。答えは自分の中にある。自分の頭で考えよう。

 

…ってことで、このブログも、迷ってばかりで何が言いたいのか意味不明になってるけど、今後何をどうすれば良いか?…ってことについては、少しずつでも自分の中に積み上がっている気がします。

 

なので、このまま諦めずに頑張り続けるのみであります。

 

むひー

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは、ランキングから来ました。
    ネガティブ~ポジティブに発想を切り替えるのですね。

  • >こばみちさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    発想を転換することでしか、生き残れないと思いました。

    そして、何をするにも楽しくなければ続かないので、常に自分の頭で考え、自分が楽しいと思えることを最優先に行動していきたいと思っています。

  • はじめまして
    自分らしく、楽しくを前面に頑張りたいですね。
    お互い頑張りましょうね。
    ありがとうございました。

  • >isosiさん

    こんばんは。初めまして!
    コメントありがとうございます。

    苦しいだけでは長続きしないので、「楽しむ」と言うことに関しては、もの凄く意識して取り組んでいます。

    …ってことで、頑張りましょう!(私も頑張ります…)

コメントする

目次
閉じる