YouTube

YouTuber…動画新時代の波に乗る

現在、借金返済&脱サラに向け、せっせとブログを更新したりしているわけですが、全く先の見えない状態の中、突然不安に襲われることがあります。

特にブログ(アフィリエイト)は、初期費用なし&リスクなしと言われることが多いけど、本当に稼ごうとなったら、独自ドメインを取ったり、サーバ契約をしたり、WordPressのテーマを購入したりとそれなりに費用が掛かります。( もちろん無料でもできます )

 

そしてリスク…

これは言うまでもなく「時間」です。

今後、かなりの時間を掛けてブログと向き合うことになります。稼ぎもままならない状況が続く中で、どれだけブログに時間を割くことができるか。

諦めたらそこで終わり、でも諦めず続けたからと言って稼げる保証はありません。

 

どんなに頑張っても、稼げる保証がないんですよ?!

これ、もの凄いリスクです。

 

で、今日言いたかったことはそう言うことではなくて、この先ブログではなく動画の時代ではないかと言うこと(今更感…)。今、ブログでやってることが、全て動画に移行するのではないかと…

その昔、いやかなり昔、たかだか15秒程度の動画(エッチ動画)をダウンロードするのに10分ぐらい掛かった時代がありました。しかし今は違う。スマホがあれば、どこにいてもサクッと視聴可能です。そして活字のみよりも、とっつき易いと言う特徴もある。

なので、動画編集の勉強をしようかな…と。YouTuberと言うよりも、動画編集の技術を高めて、外注される側になることも可能かな…と。

 

YouTuberもどきなことをやりつつ、動画編集技術を高める…決まり!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ