WordPressテーマ【SWELL】ブロックエディタ(グーテンベルク)を利用したブログ更新

こんばんは!プラネットです。

今日は初の試みです。ライブ配信のテストも兼ねてブログ更新を実況します。前提として、このブログのWordPressテーマは【SWELL】を利用しています。

動画はアイキャッチ画像のクリックでそのまま視聴可能です。こちらからも視聴可能です。

目次

WordPressテーマ【SWELL】とは?

WordPressテーマ【SWELL】は、次世代エディタであるブロックエディタ(Gutenberg/グーテンベルク)に完全対応を売りにしたテーマで、非常に使いやすいテーマになっています。

HTMLやCSS などの知識がなくても、マウス操作のみの直感的操作でデザインの装飾ができるので、有料ではありますが、初心者にも優しいテーマと言えます。

【公式】SWELL(WordPressテーマ)

YouTubeライブ動画配信に挑戦

YouTubeのライブ動画配信をやりたいな…と思い、ネットの情報をかき集めていたんだけど、最新情報についての記載がなかなか見つからず、何気に配信にこぎつけるまで四苦八苦しました。

今日は、配信テストも兼ねて、ブログ記事の作成の方法について配信しています。ライブ配信と言っても、何か不備があると嫌なので、今日のところは録画したものの配信と言う形式を取りました。

プラネットのアイコン画像プラネット

これからは動画の時代だ。どんどん配信していくぜ!

koyukiのアイコン画像koyuki

Youtuber(ユーチューバー)にでもなる気?

zunのアイコン画像zun

お前には無理じゃ!キャラが薄すぎる…

プラネットのアイコン画像プラネット

今後、何を動画配信していくか?

  • FX実践トレード
  • WordPressテーマ【SWELL】を利用したブログ作成方法

…ってことで、今日はここまで。明日からもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

コメント

コメントする

目次
閉じる