ブログ運営の時間を短縮!テーマ【SWELL】の魅力解説

2019 11/08
ブログ運営の時間を短縮!テーマ【SWELL】の魅力解説

WordPressブロガーの皆様、こんな悩みはありませんか?

オシャレなテーマを探しているが、どれもイマイチ…

そろそろ新エディタに慣れたいけれど、難しそう…

現在のテーマは飽きたが、乗り換えが不安…

それなら、新世代のWordPressテーマSWELLを使ってみませんか?

クール便利サポート充実…と三拍子揃ったテーマなので、ブログの作業が楽しくなること間違いなしです!

この記事では【SWELL】の良さを実感できる、魅力や評価についてまとめてみました。

画像
【公式】SWELL(WordPressテーマ)
目次

【SWELL】の魅力

画像

【SWELL】(スウェル)は、一言で言えば「時短にこだわるWordPressテーマ」…ブログのデザイン・記事執筆があっという間に終わります。加えて乗り換えサポートも付いてきます。

『分からない、面倒くさい』といった部分が極めて少なく、ブログ運営にかける時間が確実に減ります。

魅力①:デザインの変更が簡単

SWELLは、プレビュー画面を確認しながら、デザインを簡単にカスタマイズできます

通常テーマを導入したら、先ずブログのデザインを変更しますよね?トップページのメインビジュアルや記事スライダーには、とことんこだわりたいもの…

一般的なテーマでは、変更後に<保存・更新・確認>という手間が発生します。しかも細かい部分ではコード(html・css)を書く必要があり、プログラミングに関わらない人にとっては大変な作業です。

一方【SWELL】にはテーマカスタマイザーという機能が備わっていて、左側に項目右側にプレビューが表示されます。項目を選択するだけで表示が更新されるので、時間をかけずに好みのデザインが見つかります。

専門的な知識が無くても問題ありません。

画像

専門知識不要で簡単にデザイン変更ができる!

魅力②:最新エディターに対応

SWELLは、最新エディター(Gutenberg)に完全対応しています

記事を執筆する際には、Gutenberg(グーテンベルグ)と言うブロックエディタを使います。しかしこれが世界中で「改悪」と言われるほど本当に分かりにくく、そして使いにくく、以前のエディター(クラシックエディタ)に戻す人が続出しました。

そこで【SWELL】はGutenbergに完全対応マウス操作のみで執筆できるようにしたのです。

吹き出しやアイコン付きのブロック、改行などの微調整を含む全ての装飾が、エディター上の必要項目を選択するだけで追加が可能。もちろんクラシックエディターでも、クリックのみでOKです。

プラネット プラネット

こんな感じの吹き出しもマウス操作のみで簡単設置!

言葉だけじゃこの良さは伝わらないので(少し古いけど)記事の最後にブロックエディタで記事を書いているところの動画があるので、ぜひ見てください!

画像
【SWELL】装飾の一部

デザイン装飾全てがマウス操作だけで完結します!

魅力③:テーマ乗り換えがスムーズ

SWELLに興味が湧いた方に朗報です!

通常、テーマの乗り換え・移行は面倒です。これまで積み上げてきた見た目のデザインが崩れるから…

テーマーを乗り換えると、リライト作業やコード(htmlやcss)の編集で体裁を整える必要があり、その対応には数日から長ければ1週間以上かかる場合もあります。

そしてもし不具合が出て『これまでの努力が水の泡に…』なんて考えると、とてもじゃないけど安易に乗り換えなんてできません。

既にたくさんの記事を公開済みであれば、なおさら心配です。

ですが【SWELL】なら、乗り換え時のサポートが付いているので、デザイン崩れの不安を最小限に抑えた移行が可能です。注意点やサポート対象外についての詳細は、公式サイトで解説していますので参考にしてください。

乗り換えサポートに対応しているテーマ
  • Cocoon
  • JIN
  • STORK
公式サイト
他テーマからSWELLに乗り換える時のサポート用小テーマ一覧 | WordPressテーマ SWELL
他テーマからSWELLに乗り換える時のサポート用小テーマ一覧 | WordPressテーマ SWELL他のWordPressテーマからSWELLへ乗り換え時の作業を少しでも減らせるように、何種類かの「乗り換えサポート用子テーマ」を作成しています。通常、テーマ専用のボックス装飾...

私はJINを利用していて既に100記事以上公開していましたが、思い切って乗り換えました。結果、大きなデザイン崩れはなく本当に助かりました。でもこの乗り換えサポートがなかったら?…と思うとゾッとします

【SWELL】の評価

画像
画像

記事の装飾はしたいけれど、コードは書けないんです。ブログ開設から数ヶ月、無料テーマを使っていました。でも、吹き出しやブロックごとの色変更など思った通りのデザインが出来ません。ずっともやもやしていました。そんな時、SWELL薦められたんです。吹き出し追加もブロックの色付けも簡単。しかも、記事を書き始めてから公開するまでにかかる時間も短くなったんです。もっと早く知りたかった!【ブロガー・女性】

画像

WordPressをいじり始めてから気付いたんですけど、自分はデザインセンス無いです。それなのに、SWELLに切り替えてから見違えました。とにかく格好いい!まわりからの評判も良いです。しかもアフィリエイト・Google AdSenseの広告を管理する機能もあって最高ですね。お値段以上です!【アフィリエイター・男性】

まとめ

画像
最大の特徴はスピーディー(時短)
  • 魅力①:デザインの変更が簡単
  • 魅力②:最新エディターに対応
  • 魅力③:テーマ乗り換えがスムーズ

【SWELL】を使って、皆より一歩先へ

ブログ運営者は、仕事や家事の合間に執筆していることがほとんどだと思います。この【SWELL】を利用すれば、最短最速で記事作成ができるはず…【SWELL】は、忙しくてもブログのクオリティを保ちたい方にぴったりのWordPressテーマです!

有料テーマです。本気でブログに取り組みたい方のみ購入に進みましょう!

当ブロブで利用しているフォントは、外部フォント(WEBフォント)を利用しています。SWELLには実装されていません

公式サイト
SWELL | シンプル美と機能性の両立 - 圧倒的な使い心地を追求するWordPressテーマ
SWELL | シンプル美と機能性の両立 - 圧倒的な使い心地を追求するWordPressテーマシンプル美と機能性の両立させ、圧倒的な使い心地を追求するWordPressテーマ - 『SWELL』の公式販売サイト。 最新のブロックエディター『Gutenberg』にも完全対応。プログ...

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

関連記事

コメント

コメントする

目次