MENU

Amazonプライムビデオとは?安い料金で充実したラインナップを誇る動画配信サービスです!

2019 12/05
Amazonプライムビデオとは?安い料金で充実したラインナップを誇る動画配信サービスです!

結論!

動画配信サービスを選ぶならAmazonプライムビデオがオススメです!

  • 料金を抑えたい
  • 気軽に映画やドラマが観たい
  • 普段からAmazonを利用している

上記3点に当てはまるなら、Amazonプライムビデオ決まり!映画やドラマを視聴する動画配信サービスだけでなく、Amazonが提供する他のサービスのメリットや特典を受けることができます。

Amazonプライムビデオをはじめとする有料動画配信サービス(VOD:ビデオ・オン・デマンド)は、現在とても人気の高いサービスです。この記事では「U-NEXT」「Hulu」「Netflix」と言ったその他動画配信サービスとの比較を交えて紹介していきます。

目次

Amazonプライムビデオをオススメできる人は?

Amazonプライムビデオにするか、他の動画配信サービスにするか…で迷っている人のために『Amazonプライムビデオをオススメできる』の3つの特徴をご紹介します。

料金を抑えたい

映画やドラマは観たいけど、料金が高いものはちょっと…

できる限り安いサービスを利用したい!

わん吉のアイコン画像わん吉

このように考えているのならAmazonプライムビデオです!

料金はAmazonプライム会員に必要な「月額500円」「年額4900円」の2パターン…

さらに学生なら『Amazon Student』を利用でき、一般料金の半額「月額250円」「年額2450円」での利用が可能です。

またAmazonプライム会員は30日間の無料体験ができます。そして『Amazon Student』の無料期間はなんと6か月!その後に解約することもできますから、お試し感覚での申込が可能です。

気軽に映画やドラマが観たい

暇つぶしに映画やドラマが観たいんだけど…

最新の作品も観れるの?

わん吉のアイコン画像わん吉

このように考えているのならAmazonプライムビデオです!

Amazonプライムビデオなら約1万本の映画やドラマを繰り返し無料で視聴することができます。これは他の動画配信サービスと比べても引けを取らない数になっています。

またレンタルや購入可能な作品もありその数は6万本以上です。こちらは有料の作品も存在しますが、週末限定セールなどを利用してお得に視聴することが可能です。

普段からAmazonを利用している

毎月1回はAmazonで買い物してる

ついでに電子書籍も楽しみたいな

わん吉のアイコン画像わん吉

このように考えているのならAmazonプライムビデオです!

Amazonプライムビデオは『Amazonプライム会員』になる必要がありますが、映画やビデオの視聴だけではなくAmazonが提供する他のサービスのメリットや特典を受けることができます。

少なくとも下記8つの特典があります。これは全てAmazonプライム会員になれば自動的に受けられるサービスです。

  1. 配送料が無料で「お急ぎ便」「お届け日時指定便」が使い放題
  2. プライムビデオ(Prime Video)で話題の映画やアニメが見放題
  3. プライムミュージック(Prime Music)で200万曲が聴き放題
  4. Amazon Photosで写真の保存が無制限
  5. Amazonファミリーでおむつ・おしりふきがいつでも15%OFF
  6. プライム会員限定先行タイムセール
  7. 月に一冊kindleで好きな電子書籍が無料で読める
  8. 30日間の無料体験ができ、簡単に解約も可能
あわせて読みたい
Amazonプライム会員になる8つのメリット~30日間お試し無料期間の登録・解約方法についても記載します
Amazonプライム会員になる8つのメリット~30日間お試し無料期間の登録・解約方法についても記載しますAmazonプライムは、今ではご存じない方がいらっしゃらないぐらい有名なサービスですが、改めてAmazonプライム会員のメリットについて書きました。まだご存じないと言う...

まとめ~動画配信サービス比較…「Amazonプライムビデオ」「U-NEXT」「Hulu」「Netflix」

  AmazonプライムビデオU-NEXTHuluNetflix
利用料金 ●一般:月額500円(または)年額4,900円
●学生:月
額250円 (または)年額2,450円
月額1,990円月額933円●ベーシック:月額800円
●スタンダード:月額1,200円
●プレミアム:月額1,800円  
サービスの特徴 ●1万本の動画見放題。雑誌・書籍など読み放題
●Amazonプライムサービスが受けられる
●9万本の動画が見放題・雑誌読み放題
●毎月1,200ポイント付与
●6万本の動画が見放題
●画質がフルHDまで対応
●家族共有でも追加料金なし
●ニーズに合わせたコース選択が可能
●動作環境が多彩 ●オリジナル作品が豊富  
無料期間 30日間(学生に限り6ヵ月間) 31日間2週間30日間

各社動画配信サービスのポイントを簡単に整理してみました。これらの動画配信は特に人気になっているサービスですが、価格や特徴によって、好みが分かれるところ…

● 気軽にを楽しめAmazonの他のサービスも利用したいなら Amazonプライムビデオ

● 映画やドラマをがっつり楽しみたいのなら U-NEXT

● 家族みんなで映画やドラマの見逃し配信を楽しみたいのなら Hulu

● オリジナル映画やドラマを楽しみたいのなら Netflix

以上、全てのサービスで無料期間が設定されていますので、順番に試してみてはいかがでしょうか。いずれのサービスも簡単に解約できるようになっていますので、安心してお試しできると思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

目次
閉じる