MENU

Amazonプライム会員になる8つのメリット~30日間お試し無料期間の登録・解約方法についても記載します

2019 12/05
Amazonプライム会員になる8つのメリット~30日間お試し無料期間の登録・解約方法についても記載します

Amazonプライムは、今ではご存じない方がいらっしゃらないぐらい有名なサービスですが、改めてAmazonプライム会員のメリットについて書きました。

まだご存じないと言う方は、とにかくコスパが半端ない凄いサービスなので、一度試してみてください。

ザっと、メリットは以下の通りです。

  1. 配送料が無料で「お急ぎ便」「お届け日時指定便」が使い放題
  2. プライムビデオ(Prime Video)で話題の映画やアニメが見放題
  3. プライムミュージック(Prime Music)で200万曲が聴き放題
  4. Amazon Photosで写真の保存が無制限
  5. Amazonファミリーでおむつ・おしりふきがいつでも15%OFF
  6. プライム会員限定先行タイムセール
  7. 月に一冊kindleで好きな電子書籍が無料で読める
  8. 30日間の無料体験ができ、簡単に解約も可能

Amazonプライム会員になれば「30日間の無料会員期間」を含め、上記8つのメリットを全て受けることができます。もちろん無料会員期間中の解約もOK…

この機会にぜひ実感してみてください!


公式サイト

Amazonプライム
目次

Amazonプライム会員になる8つのメリット

配送料が無料で「お急ぎ便」「お届け日時指定便」が使い放題

Amazonプライム会員では「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」「お届け日時指定便」などが無料で利用できます。

この「当日お急ぎ便」を利用すると最短で当日配送が可能です。Amazonプライム会員でなければ毎回510円(金額は地域により異なる)が必要なサービスなので、月に1回でもAmazonで買い物する機会がある!…と言う方であればお得なサービスです。

プライムビデオ(Prime Video)で話題の映画やアニメが見放題

プライムビデオ(Prime Video)は、Amazonが提供している映画やアニメの動画配信サービス(VOD)で、TVやパソコン、スマホやタブレットからの視聴が可能です。

作品数も多く1万本以上が登録されています。ラインナップを見ても、最新の映画やドラマなどもあり、他の有料動画サービスと比較しても遜色ありません。

私自身、このプライムビデオを利用することが目的でプライム会員になりました。とってもリーズナブルです!

プライムミュージック(Prime Music)で200万曲が聴き放題

プライムミュージック(Prime Music)は、常時200万曲の音楽が聴き放題のサービスです。スマホやタブレットでも利用することができます。

ジャンルも幅広く、クラシックやJAZZ、ロック、J-POPなど様々な曲が取り揃えられています。スマホ専用アプリがあればダウンロードして聴くことができますので、毎回通信料を気にすることもありません。

懐かしの曲が聞けるので重宝しています。追加料金なしで聴き放題なんて本当に凄いなと思います

Amazon Photosで写真の保存が無制限

Amazon Photosは、写真(静止画)の容量無制限のストレージサービスで、スマホアプリなどから自動保存が可能です。もちろんパソコンからでも共有できるので、大きな画面で後から見返すこともできます。

これめちゃめちゃスゴイサービスですよ。追加料金なしで無制限…容量を気にする必要がないのでバックアップに最適です(静止画のみ。動画の保存は5GBまで無料。追加料金でアップグレード可能)

Amazonファミリーでおむつ・おしりふきがいつでも15%OFF

小さなお子様のいる家庭に嬉しいサービス「Amazonファミリー」

お子様情報の登録で、ぴったりの商品情報や限定セールご招待、他さまざまな特典が利用できます。

プライム会員限定先行タイムセール

Amazonプライム会員であれば、タイムセールに30分早く参加できる権利が与えられます。

Amazonが日替わりで行っているタイムセールには、90%オフといった超お買い得商品が現れることも珍しくありません。

しかしこの権利があれば、買いそびれてしまうこともなくなるはずです。

月に一冊Kindleで好きな電子書籍が無料で読める

Kindle端末を持っているAmazonプライム会員なら「Kindleオーナー ライブラリー」を無料で利用することができます。

ベストセラーやコミックを含む、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中から、一か月に1冊無料で読書することが可能です。

KindleまたはFireタブレットお持ちの方限定のサービスです

30日間の無料体験ができ、簡単に解約も可能

Amazonプライム会員では30日間の無料体験が可能です。正規会員と同じ体験をすることができますので、この期間を有効に活用して、その良さを実感してください。そして満足できた時だけ、継続して有料会員へ…と言う流れで良いと思います。

もちろん無料期間だけで解約することも可能ですし、ある程度の期間が開けば2度目の無料体験もできるようです。

ちなみに学生向けである「Amazon student」については無料期間が6か月となっていますから、興味のあるサービスが一つでもあれば迷わず試してみてください。

Amazonプライム会員に登録するには~料金・解約方法

Amazonプライム会員に初めて申し込む場合には30日間の無料体験をすることができます。この期間が終了した翌日から有料会員となります。

無料体験は、公式の「Amazonプライム」ページから簡単に登録できます。有料会員になる際の料金は「月額500円」「年額4900円」のどちらかを選択することになります。

30日間の利用で解約したい場合には「Amazonプライム会員情報」にアクセスし「会員資格を終了する(特典を終了)」から手続きを行うだけです。

特に手続きが複雑なわけでもなく、無料期間内の解約であれば料金も発生しないので、気軽に申し込みが可能です。

まとめ

簡単ではありますが、Amazonプライム会員のメリットについて書きました。

これだけのサービスを受けられて、月々たったの500円(もしくは年額4900円)なので、私自身としては、迷う要素ってある?…と思っています。もし迷っているのであれば、先ずは30日間の無料会員になってみて、実際に試してみることをオススメします。

会員でないことで損してるのでは?…それぐらい充実したサービスです!


公式サイト

Amazonプライム無料体験紹介

コメント

コメントする

目次
閉じる