漂う圧倒的絶望感

漂う圧倒的絶望感

こんばんは!

今更ながら本気と言う言葉を無理やり持ち出して、何とか借金完済&脱サラに向けて進んでいこうとしている50歳間近のプラネット(@planetweb4)です。

この歳になっても、まだウダウダと悩んでいて、まだウダウダと逃げ続けている状況に、いよいよ自分が自分に匙(サジ)を投げそうな勢いになりつつあります。

情けない…

しかしながら、借金って何なんでしょうね?

支出が収入を上回っているから借金が必要になるわけで、収入が支出を上回っていれば、なんてことないわけです。

だからまぁ、無駄な出費を抑えるわけでもなく、収入を増やせばいいだけなんじゃないの?…ってな感じで、もうその考え自体が逃げの姿勢なわけで、今なおそんな甘い考えで毎日のんきに過ごしている自分に、もの凄く絶望しているのです。

これはただの絶望じゃありません。

圧倒的絶望です。

そして、最近のブログときたら、ただの日記になっていて、それはそれで絶望を助長しています。

頑張れるかな…


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

関連記事

目次
return;f=true;clearTimeout(t);try{Typekit.load(config)}catch(e){}};s.parentNode.insertBefore(tk,s) })(document);