有言不実行の一歩手前(ブログの毎日更新が辛すぎる件)

  • URLをコピーしました!

ブログの毎日更新が辛すぎる…

いやはやメッチャ迷ってます。

ブログの毎日更新を続けるか否かについてです。

何気に今日一日だけで、10回ぐらい結論が変わってます。

最終的には「毎日更新は続けよう!それを止めたら、何者でもなくなるから」って決めて帰宅したんだけど、今、記事を書き始めて、また考えが変わりました。

ブログの毎日更新を止めようかなと思っている理由
  • 借金完済のための手段として始めたのに、肝心の借金が減っていないから
  • 借金完済に向けた他の行動が滞っているから
  • 毎日ブログを更新しないといけないと言う、義務感とプレッシャーに悩まされているから
  • 毎日ブログを更新しても収益が増えないから(当初の見立てをはるかに下回る状況)
ブログの毎日更新を続ける理由
  • 自分をとことん追い込む必要があると思ったから
  • 自分で決めたことを最後までやり通したいと思ったから
  • ここで頑張らないと二度と浮上できないと思ったから

あー、

あー、

今ここで「止める」と言う結論を出してしまえば、楽になるだろう…

あー、

あー、

あーっ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。いつもブログ拝見してます!
    プラネットさんの場合、本来は借金返済の手段だったはずの資金稼ぎを狙って始めたブログなのに「毎日更新」というお金と直接関係のないことが目的化してますね。だからこのまま続けるかどうか悩むのだと思います。
    続けてもお金稼ぎという目的に向かわないことがはっきりしたのに続ける意味はなんでしょうか。何かをやってるという安心感のため?でもそれって毎日1万まで数えることを続けても生活改善のためには意味がないのと同じですよね。
    計画がうまくいかなかったらやり方を変えないと浮上できないと思います。

    ブログに時間かけて寝不足になりこのままでいいのかと不安になるなら本業に集中して成果を上げてボーナスアップを実現した方が収入も上がるのではないでしょうか。
    頑張る方向性を間違えると成果を上げられません。脱サラしたら正しい選択か常に判断し、違うと思ったら代案を考えて実行することが求められます。脱サラしてると思ってこの状況をどう乗り越えるかご自分で方法を考えるとよいシミュレーションになると思います!

    • >>夕焼けニャンさん

      こんばんは!
      コメントありがとうございます。
      そしてアドバイスありがとうございます!

      ブログの毎日更新については、ブログで書いた通り、本当に悩んでいます。

      脱サラ後の収入源として、このアフィリエイトブログの収益もアテにしたい(何ならブログ収入だけで生活したい)と言うこともあり、話題性込みで毎日更新にこだわってるところがあったのですが、はっきり言ってしまうと、ブログで稼ぐ…って言うのはなかなか厳しいものがあります。

      正直、一昔前なら、Googleアドセンスだけで、少なくとも3万円は稼げてるレベルだと思います。でも今は違う。

      ですので、本当に悩んでます。

      とりあえず、ブログで稼ぐ…と言うことを諦めたくはないので、もう少しだけもがいてみます。

夕焼けニャン へ返信する コメントをキャンセル

目次