借金返済中の僕がそれを逆手にアフィリエイトで収益化する話

  • URLをコピーしました!

借金返済ブログを立ち上げから早7か月。そろそろ収益を上げていかないと、借金完済なんて夢のまた夢…ってことで、今後の収益化について考えました。

正直、明確な答えは出ていない…と言ったところですが、現時点での考えをまとめましたので、ご覧ください。

 

目次

結論:ありのままの自分をさらけ出す!

弱小個人ブロガーが生き残る道はたった一つ。

 

ありのままの自分をさらけ出すこと…

 

もうこれしかありません。

可能な限り、ありのままの感情、試行錯誤した経緯・結果を余すことなく発信していく。

そして、氾濫する情報の中から良いとこどりをしつつ自分の好きなようにやって、気づいたら収益化できていた!…と言う仕組みを作る。

 

「好きなように」と言うのは、ありのままの自分をさらけ出しつつと言うこと。収益化オンリーで考えてしまうと自己矛盾に陥り長続きしないから。

 

対策1)自分ブランドの構築

自分ブランド、つまりオリジナリティで勝負する。これまでの人生の中で蓄積された知識・あらゆる経験…その全てを吐き出す覚悟を持つ

現状

ただの葛藤ブログになっている

  • Twitter等で、常に監視されている気持ちになり、自らの感情を全てぶつけることができない
  • 嘘・偽りはないものの、批判されるのが怖くて無難な内容になってしまう
  • 恥ずかしさもあって、なかなかはっちゃけることができない。身バレも怖い
  • 氾濫する情報、こうあるべき論に惑わされ、筆が止まることが多い
  • 収益化にほとんど取り組んでいない

 

今後

自分の感情・思考・価値観をフル活用し、同じような境遇にある人との共感に繋げる

  • アフィリエイトで借金を返済するんだ!…と言う明確なメッセージを発信し続ける
  • ありのままの気持ち、試行錯誤した経緯・結果を発信していく
  • やればできる!…と言うこと自らの体験を通して証明する
  • 自身の利益追求だけではなく、Win-Winの関係を意識する
  • 収益化に積極的に取り組む

 

 

対策2)収益化の本質を理解し実践する

PV(集客・アクセス)
×
CTR(クリック率)
×
CVR(購入率)

出展:manablog

 

この数式の中のPVCTRを高める。これを徹底的にやる。

PV対策

PV(集客・アクセス):ブログ内のページが表示された延べ回数

検索エンジンの上位表示対策(SEO)と、実際にクリックしてもらえるような魅力的な記事タイトル作成。同時に、記事タイトルと記事本文の整合性を保つ。

現状、既に100近い記事を公開しているのにも関わらず、検索エンジンからの流入がほぼなし。これは絶望的です。なのでこのPVアップに全精力を注ぎます。先ずは、現有記事のリライトをコツコツ進めます。

さらには本文そのものが読者の求める内容でなければ、すぐにその場を離れていってしまう。いかに検索意図と合致し読みやすい文章を書けるかがカギ…

ここで求められる知識は、語彙力・言語化能力

 

CTR対策

CTR(クリック率):ブログ内のページ表示回数に対する広告クリック数の割合

せっかくブログへの集客ができても、収益化に繋がらなければ意味がありません。いかに自然に広告をクリックしてもらえるか。これは本当に難しいこと…皆、広告は避けるから。

ここで求められる知識は、セールスライティング力

 

以上、まとまりのない考察になりましたが、結論としては冒頭で述べた通り、ありのままの自分をさらけ出す!

…と言うことに尽きます。

 

そして、語彙力セールスライティング力を徹底的に習得する!

 

…ってことで、今日はこの辺で。また考えがまとまったら記事修正します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ツイッターではどうもです。
    時間ある時にみてますよーw
    ほぼ毎日更新されて凄いなって思ってます。
    私にはとても無理ww
    結果は直ぐにでないかもしれませんが、諦めず頑張って下さい!応援してます。

  • >田所さん

    こちらこそいつもありがとうございます。
    そしてコメントいただきありがとうございます!

    毎日更新は厳しいですが、コンスタントに更新していければと思います。

    何とか諦めず結果が出るまで続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします!!

    p.s. FX開始しました…

プラネット へ返信する コメントをキャンセル

目次