人生を楽しむ!なぜこんな当たり前のことができないのか?

  • URLをコピーしました!

脱サラするしないで悩む今日この頃…通勤電車の中で、ふと思いました。

人生を楽しもう!…と。

本当にふと…です。

何気に今まで、そう言う気持ちで生きてこなかったなぁ~と。

なぜだろう?

それは、世間体を気にしているから。

世間の考える「あるべき論」に、ほぼ乗っかってきたから。

進学、就職、転職、結婚、子育て、社畜…

世間体、、、

得体の知れない正体不明の価値観…

なんてことはない。自分の価値観に従えばいいだけの話。

迷う必要なんてありません。

つまり、残りの人生、思う存分楽しむことにします。

別に変なこと言ってないよね?

当たり前のことだよね?


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 「あるべき論」に縛られてしまうと言うか、従ってしまうと言うか、乗っかってしまうと言うか・・・。人生って、考えてみれば、不思議ですよね。

    自分のやりたくないことをいつの間にかやっていたり、楽しめていなかったり・・・。

    人の役には立っている気がするけど、自分の気持ちは満足できているのか・・・?

    とか、時々、考えても考えてもきりがないことについて頭がよぎってしまうことありますよね。

    脱サラに向かって突き進むことは、コントロールされてきたなにかに対して立ち向かうことでもあるように感じました。

    脱サラの成功を祈ります。

    • 大福天喜さん

      いつもコメントありがとうございます!

      思い返すと、全てのことが「あるべき論」のレールの上で、あれこれとやってきたのではないかと思います。

      そう考えると恐ろしいですね。

      なので、年齢的には少し遅くなってしまいましたが、本当に自分のやりたいこと、好きなことを見つけるために、動きます。

      引き続き、よろしくお願いいたします。

大福天喜 へ返信する コメントをキャンセル

目次