MENU

DMM FXの魅力を解説!FX初心者にオススメな理由とは?

2019 11/03
DMM FXの魅力を解説!FX初心者にオススメな理由とは?

FXを始めたい!

…と思っても、非常にたくさんの証券会社があってどのFX口座を開設すれば良いのか迷ってしまいます。特に初めはキャッシュバックキャンペーンなど、実際のFXトレードとは関係ないことに釣られてしまいがち…

でも待ってください!

最初から、後悔しないFX会社を選んでおいた方が絶対に良いです!!

そこで何をおいてもオススメできるFX会社として、DMM.com証券が提供しているDMM FXが挙げられます。もちろんマーフィー流チャート(スーパーボリンジャー/スパンモデル)にもしっかりと対応しています。

この記事ではDMM FXについてのメリット・デメリットを解説しつつ、その魅力を探っていきます。

目次

DMM FXはどんなサービスを提供しているのか?

DMM FXはDMM.com証券が運営しているFXサービスです。

口座数は70万を超えるなど国内でトップクラスの水準を誇り、業界最大手のFX業者のひとつです。

DMM FXには、以下の特徴があります。

  • 初心者から上級者まで納得できる取引ツールが無料で使える
  • FX業界最狭水準スプレッド
  • 各種手数料が無料で時間やコストが気にならない
  • 電話・メール・AIチャットでの問い合わせに対応
  • FX業界で初めてLINEからカスタマーサポートへの問い合わせに対応

業界の先駆者であり、今なお進化し続けているFX会社…と言えます。

DMM FXを利用する際に注意したい2つのデメリット

代表的なデメリットとしては以下2点…

ある程度の資金がないと取引できない

スキャルピングができない

ある程度の資金がないと取引ができない

最近では、1,000通貨単位から取引を行える証券会社が増えており、資金が1万円以下でも手軽に投資することが可能です。

その一方で、DMM FXでは最低取引単位は1万通貨からとなっています。例えば「米ドル/円」が「1ドル=100円」の時に1万通貨購入する場合、最低4万円が必要になります。

同様の条件で1,000通貨に対応したFX会社の場合は、少額の4,000円で取引が可能です。

必要証拠金が高額になるため、少額から投資を始めたい方には向いていません。

スキャルピングができない

数分~数時間など短時間で注文を繰り返し行う手法であるスキャルピング。FX取引では有名な手法ですが、DMM FXでは認められていません。

そのため、スキャルピングを行いたい場合は、他のFX会社を検討する必要があります。

DMM FXを利用することで得られるメリットとは?

DMM FXには、前述のデメリットを覆すほどのメリットがあるため、本当に多くの方に支持されています。

取引ツールの種類が豊富でサポートが手厚い

新規取引ごとにポイントが溜まる

デモトレードが利用できる

取引ツールの種類が豊富でサポートが手厚い

ダントツ一番のメリットは、取引ツールの充実度&使いやすさです。

先ずPC版のツールとして、シンプル操作のDMMFX STANDERD、自分の取引スタイルに合わせてカスタマイズできるDMMFX PLUSがあります。

特にDMMFX PLUSはレイアウト変更が自由自在なハイグレードな取引ツール。スーパーボリンジャー/スパンモデルにも完全対応しています。

DMMFX PLUS
DMMFX PLUS
(スーパーボリンジャー/スパンモデル表示)

この他にも、スマホ版取引アプリDMMFX、アプリのインストールが不要なWEB型取引ツールDMMFX for smart phone…等、用途や所有している機器に応じてツールを使い分けることが可能です。

スマホアプリ DMM FX
スマホアプリ DMM FX
(スーパーボリンジャー/スパンモデル表示)

また、取引ツールが豊富なだけでなく、メールフォーム・電話・LINE・AIチャットからの問い合わせができるので、疑問に思ったことがあれば何でも気軽に確認・相談することができます。

新規取引ごとにポイントが貯まる

DMM FXで新規取引を行うと、ランクに応じて1~3ポイントが貯まります。1ポイントは1円換算です。またランクに関係無く、新規取引ごとに1ポイントは必ず加算される点もメリットだと言えます。

ポイントは知らず知らずの内に溜まっていくので、地味に嬉しいサービスです

デモトレードが利用できる

DMM FXでは新規口座開設を行うことで、デモトレードが3ヶ月間利用できます。

デモトレードは仮想の取引が行えるため、いくら失敗しても損失は0円です。

お金を掛けずに実戦形式での練習が可能!相場感覚を養うことができると言う点において、FX初心者の方には嬉しい機能です

DMM FXで始めよう!

DMM FXはサポート体制が充実しており困ったことがあったらすぐに問い合わせできます。平日24時間電話サポート/業界初!LINEでの問い合わせも可能です。

無料口座開設

DMM.com証券<DMM FX>

DMM FX

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

コメント

コメントする

目次
閉じる