ブログを毎日更新することへの悩み

今年の夏、自分のぐうたらな人生に喝を入れるべく「達成目標」を宣言しました。

\宣言/
2020年7月21日(東京オリンピック開幕前)までに
●借金を完済する
●脱サラする
●副業収入月額40万円を達成する

そのために最低限すること
・ブログ記事の毎日更新
・内、週1本はアフィリエイト記事UP
・毎日ツイート5本


目標を達成できる、できないは置いといて、その手段の一つとして、なぜ「 ブログ記事の毎日更新 」を目指したかと言うと、自分を変えるために、自分をとことん追い込む必要があると思ったからです。

稼げるとか稼げないとか(もちろん稼ぐつもりはある)の前に、自分で決めたことを最後までやり通すことができるかどうか?…と言うことを目的にしたのです。

そして、毎日更新も今日で146日目…

凄くないですか?(自惚れ)

もちろねネタ切れは日常茶飯時なので、テキトー日記になってしまうこともあるけれど、それはそれでいいかなと思っています。なぜなら、疲れていようが、眠かろうが、飲み会があろうが、実家に帰ろうが、ブログを毎日更新する…そのものを目的としているから。

しかし、もし脱サラするとなれば、ブログを書く時間なんて作れないのでは?…と少し弱気になっています。そして、今、凄く悩んでいます…

あとがき

ちなみに、毎日更新が続いている一因として、WordPressテーマ「SWELL」のブロックエディタを利用していることが大きいです。文章を考えることに集中できるので、確実に時短に繋がっています。これはマジです。ありがとう!SWELL(参考まで)

あわせて読みたい
ブログ運営の時間を短縮!テーマ【SWELL】の魅力解説
ブログ運営の時間を短縮!テーマ【SWELL】の魅力解説WordPressブロガーの皆様、こんな悩みはありませんか?オシャレなテーマを探しているが、どれもイマイチ…そろそろ新エディタに慣れたいけれど、難しそう…現在のテーマは...

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる