借金返済報告

2019年5月の借金返済報告【-58,104円】

こんばんは。やる気スイッチON!のプラネット(@planet_yj)です。

では早速、2019年5月度の借金返済状況にいってみよ…

 

借金残高:3,756,862

借金増減:-58,104

 

今月も元金はきっちりと減少。

めでたしめでたし…

 

がしかし、返済金額である89,607円と言うのは、あくまでもカードローンとリボ払いの利息の付く借金返済分のみで、普段の買い物や水道光熱費その他もろもろ、通常カード利用分の支払いについては含まれていません(一部例外あり)

なので、毎月9万円前後を引かれる状態からのやりくりと言うのは、とてもじゃないけど無理ゲーで、デフォルト絶望感が家族を襲います。

それでいて今月も自転車操業にならなかったのは、全ての返済日がGW明けにずれ込んだこと、そしてGW期間中に家族でお祝い事をしたのですが、幹事である私が会場での飲み食い、その他お祝い品等の支払いをクレジットカード払いにしたことで、意図せず兄妹等参加者から集金した会費(現金)が手元に残ったからです。

まぁ、意図せず…と言うのは少しおこがましいですけどね。

いずれにしても単に自転車操業の先延ばしをしただけであって、来月はさらに厳しい状況になることは確定事項です。

 

さて、どんな手で切り抜けようか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA