アフィリエイト

スマホアフィリエイト(スマホを制する者はアフィリエイトを制する)

 

じゃーん!

このグラフは何かと言えば…本日(5/18)夕方時点で、当ブログがPCとスマホどちらの端末からアクセスされたのかを表したグラフです。

 

ほぼスマホです。

びっくりするぐらいスマホです。

ある程度分かってはいたんだけど、想定以上にスマホです。これはもう見易さ…と言う観点からは、PCを考慮するのを止めても良いぐらいの差です。

 

しかしながら、ブログのデザインを考えるのも、記事を書くのも、全てPC上で作業をしてるから、どうしてもPCからの閲覧を無意識に想定&重視してしまう。

 

でもそれじゃダメ!…ってことですね。

 

もちろん誰に向けた記事なのか?…と言うことが重要なので、本来読んで欲しい世代がPC世代ならそれは無視できない。

ちなみにYouTubeなどの動画視聴系もスマホからのアクセスの方が多いのかな?(今はやってないから分からないけど、気になります)

 

今日書いた「スマホアフィリエイト」は、アフィリエイトブログを運営する際にスマホからのアクセスを重視して作らないといけないよ…って言う話で、スマホひとつでアフィリエイトブログを作ろう!…って言う話ではありません。(すみません)

それをやるならPCの方が良いと思います。スマホからだと作業効率が悪すぎです。が、そう言った単一的な考え自体が既に時代遅れなのかも知れませんね…

 

では。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ