アフィリエイト

自己満足でいいじゃない!(ブログで稼ぐ編)

ブログを毎日更新し続けるのは大変だ。

なーんにも考えずその時々の気持ちを吐き出すだけなら、書き続けることができるかも知れない。そこに意味を求めなければ…

しかしこのブログを立ち上げた目的は、ブログを通じて収入を上げることであり、その利益を返済に回すことにある。つまり、ただの自己満足ブログにはしたくないのである。

 

ぜ、自己満足ブログではいけないと思っているのか?

 

それは「ブログで稼ぐ方法」と言う名の参考本やWEBサイト、Twitterでの発信内容に影響されてしまっているからである。

 

きっちりとキーワード選定をして、そのキーワードで見に来てくれた人に価値ある情報を提供する…云々

 

書いてある内容については概ね理解できる。しかしそのことを考えすぎて、萎縮して、何も書けないのであれば全く持って意味がない。たとえ「ブログで稼ぐ方法」で発信されている情報が正しいことであったとしても、その過程をすっ飛ばすこと自体が正解なのかどうか…

結局のところ、成功と言うものは、自分自身の経験(失敗の繰り返し)を通してでしか得られないものではないのかなと思う。

ってことで先ずは何も考えず、可能な限り記事を書き経験値を積み上げ、自分がその成功体験を発信する側に回るのだ!と強い野望を胸に今日は床に就きます。

 

good night!