過去記事リライトで検索流入を増やす

現在公開している記事数:164

我ながら、よく書いてきたな…と思います。

しかし、しかしですよ、何気に検索流入がメッチャ少ないんです。

絶望的に「検索エンジン」からの流入がないんです。検索流入がなければ、それはもうアフィリエイトブログとしては死活問題です。

…であるからして、ほぼ手付かずだったリライトにまじめに取り組みます。

リライト対象は過去記事全て。目的は2つ。

  1. SEO観点からのリライト
  2. WordPressテーマ変更に伴うリライト

1つ目は…タイトル記載通り検索流入を増やすため。

2つ目は…WordPressテーマをJINからSWELLへ変更したのですが、以来JIN特有のコードが残ったままになっているので、その全てをSWELL仕様に変更するため。どちらかと言えば、こちらの方が大変な作業になるかも知れません。

ってことで、リライト始めます!

そして、リライトして実際にどうだったかについては、検索流入が増えた時にでも記事にしようと思ってます。(3か月後目安)

あとがき

昔は、ブログタイトルで検索される機会が多かったと思います。しかし今は記事単位。今更ながらその違いに戸惑いつつ、時代の変化スピードに対応していかなければ生き残れないんだ…と実感しています


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

コメント

コメントする

目次
閉じる