借金さえなければ(こんなにいい天気の日にマジで何で?)

2019 9/25
借金さえなければ(こんなにいい天気の日にマジで何で?)

やる気のないタイトル…

いや、やる気はあります。アフィリエイトブログとしてやる気のない…って言う意味です。

そして、正直に言ってしまうとブログの書き方を忘れてしまってます。これはマジです&ヤバいです。もっとも、ブログの書き方に正解なんてあるのか?…って話なので気にせずいきます。

本題に入ります。

今日の通勤時、めっちゃいい天気だったので会社に行くのが嫌になった。こんなにいい天気の日にマジで何で?…って思った。

このまま出社せず、どこか遠くへ行きたいな…って思った。

なぜ嫌々会社に行かなきゃいけないのか?

なぜこんなにも行動が制限されなければならないのか?

お金

そう、 お金がないからに決まってる。借金があるからに決まってる。

あー、自分はなんてことをしてきたんだ。

あー、自分で自分の自由を奪ってしまったんだ。

あー、自分で自分の人生を生きづらくしてしまったんだ。

あー

そもそも「借金さえなければ…」って表現がおかしい。生まれつき借金があったみたいな言い方だけど、自分で作った借金だからね?

まぁ、そんなことも全てひっくるめての今なので、今さら否定はしません。むしろそれで良かったとも言えるし…

しかし、いつまでもこんな生活は嫌です。

そして凄く単純な話です。

お金があればいいのです。

お金さえあれば…(借金さえなければ…)

あー神様、取り急ぎ1億円が欲しいのですが、どうにかなりませんか?

どうにもなりそうにないので、過去を悔いつつ未来は自らの手で切り開くこととします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

関連記事

コメント

コメントする

目次