明日から本気出す!(覚悟を決めて本気で生きる)

明日から本気出す!(覚悟を決めて本気で生きる)

人生で、本気を出したことはありますか?

結果が出ない原因を自分なりに考えたらすぐに答えが出ました。

自分、全然本気出してないじゃん!…って。

これまでの人生、欲望の赴くままに生きてきた。まだあと200万円ぐらい借金できるような状況にあれば、まだまだのほほんと借金を重ねながら生活していると思います。

いつだってそう…どこからも借りられない状況になって初めてそのヤバさに気づく。

違うな、ヤバさにはとっくに気づいてる。だけど、向き合うのが怖いから逃げるしかなかった。しかしもはや逃げ場がない。どうしよう?…で、ようやく完済に向けて動くフリをする。自分を保つために…(まだこの時点ではフリでしかない。借金ができないと言う状況が恐怖でしかないのです)

馬鹿だねぇ。本当にバカ。

そして、今もなおフリをしながら逃げ続けている。

私は、本当に弱い。

そんな、弱い人間が強くなるにはどうすれば良いか?

一度本気で何かに取り組んでみると言うことではないでしょうか。弱い自分と本気で向き合い、あらゆる欲望に打ち勝つ努力を毎日本気でするべきではないでしょうか。

できないって?

そりゃそうだ。簡単にできることならとっくにやってる。

だから、本気で意識しなきゃダメなんだ。1時間置き、30分置き、いや1分置きにでも、常に自分と対話する必要があるんだ。

自分、今怠けてないだろうね?…と。

たぶん、変わる…ってそう言うこと。簡単ではない。むしろ苦の連続。それを本気覚悟できるかどうか。

先ずは1ヶ月、本気になってみよう。明日からって言うのは冗談。今から本気出す!

関連記事

目次
return;f=true;clearTimeout(t);try{Typekit.load(config)}catch(e){}};s.parentNode.insertBefore(tk,s) })(document);