【業務連絡】コメントの承認について

2019 12/30
【業務連絡】コメントの承認について

いつもブログの閲覧&コメントありがとうございます。

書くかどうしようか迷ったのですが、当事者への直接的な連絡手段がないため、ブログ本文を通じてお伝えすることにしました。失礼をお許しください(__)


本日(12/30)以下のコメントが来ていることに、先ほど気づきました(たまたま気づきました)

一昨日くらいにコメントして掲載されていないので不採用になったのだと思います <中略> こちらも含めて掲載していただく必要はありませんのでそのこともお伝えしたくてこれを送りました

<以下省略/内容はほぼ省略しています>

結論から言うと、当該コメントを含むその他いくつかのコメントが、スパム認定され自動的に除外されていました。(WordPressのコメントシステム上で自動判定しています。つまり掲載/不掲載に関して、私の方ではチェックしていません

画像

現状、いただいたコメントについては全て、自動承認される設定になっています。コメント書き込み直後に以下メッセージが表示されますが、スパムコメント対策のために残しているだけで、実際は即反映します。

画像

そして、今回スパム認定された原因は、以下の通りです(想定)

  • 同一IP上(同じ場所)から短時間で連続でコメントしている
  • 同一IP上(同じ場所)からのコメントで、毎回「名前/ニックネーム」が違う(or)毎回「空白(匿名)」になっている
  • …etc

コメントについては、よほどの内容でない限り私の方で拒否&除外することはありません。もし何か言われることが嫌なら、そもそもコメント欄を設置しません(もちろんコメントに対しての反論、屁理屈等は言うと思いますが…)

…と言うことで、引き続きコメントいただけたら幸いです。その際、名前/ニックネームを統一してコメントしていただければと思います。それでもまたスパム認定されるようでしたら、手動で承認するようにします(気づくのが遅くなる場合があります)

以上、お知らせ的な内容となりますが、今後とも、よろしくお願いいたします。

この記事は一定期間を過ぎたら削除します


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

関連記事

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次