初心者ブログでアクセス数を増やす挑戦<Vol.2>

初心者ブログでアクセス数を増やす挑戦…第2弾です。

 

第1弾は、以下から読めます。

あわせて読みたい
初心者ブログでアクセス数を増やす挑戦<Vol.1>
初心者ブログでアクセス数を増やす挑戦<Vol.1>アクセス数を増やしたい!そんな疑問にズバッ!とお答えする…もとい、お答えできるよう当ブログ(借金返済ブログ)を通じて検証していければと思い記事を書いています。...

 

当ブログ、、、既に100記事もを書いてきたわけですが、検索エンジンからの流入がまるでなし!…と言う悲惨な状況にあります。これは、狙ったキーワードのそもそもの検索ボリュームが少なかったことに起因します。

 

この点については現在、ブログのサブタイトルを変更するなどして対応中です。

 

そして、この100記事と言うコツコツと積み上げてきたコンテンツ自体は全て貴重な資産であり、今後圧倒的アクセスを生む卵であるわけですので、慎重且つ大胆に記事タイトルを含めたリライトを行っていく予定です。

がしかしその前に、ドメインパワー(ブログの評価そのもの)を強めるべく、検索エンジンに頼らずに一定のアクセス数を確保する必要があります。

 

現状、いったいどこからアクセスされているかと言うと…

  1. にほんブログ村
  2. 人気ブログランキング
  3. Twitter
  4. その他(ランダム)

…と言うわけで、にほんブログ村からのアクセスが一番多く、全体の50%程度を占めています。ですので当面はこの「にほんブログ村」からのアクセスを強化します。

 

現在「にほんぶろぐ村」の参加カテゴリーについては【借金・借金苦】の1つに絞っていたのですが、これを3つのカテゴリー【借金・借金苦】【FXデイトレ派】【アフィリエイト】に分けて参加登録することにしました。

理由としては、新しい読者の獲得、そして各カテゴリーごとの「新着記事一覧」に掲載されることで、今よりもアクセスが増える…と仮定しました。

 

とりあえず2週間程度は様子見しようと思ってます。

 

今日はここまで!

 

次回、Vol.3でお会いしましょう!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

コメントする

目次
閉じる